プロフィール
おがわ
おがわ
佐賀県出身
和歌山市在住

温かいところでのんびりサーフィンしながらの生活を夢見る40代。

きれいな海と波乗りが大好きです。
白良浜が一番の癒しスポット。

20歳で住金やめて、スキムボードのショップやって、今は整体やってます。

カレーと殻つきの落花生が好物。

高校時代はブルーハーツと尾崎豊にはまってました。

Qtubeが最近のお気に入り。

お寺巡りや陶芸もやってみたいな今日この頃です。

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2018年11月24日

九州・唐津の旅!観光編

こんにちは!

温かいとこでのんびり波乗りしたいおがわです。



3泊4日、唐津の旅。

旅という名の帰省ですface03



年に1回は帰省してるのですが

今度の正月は和歌山で過ごすのと、妻が唐津くんちの宵曳山(よいやま)を見たいということで11月頭に行ってきました。





今回は観光編。

メインの唐津くんち以外にも、ちょろっとだけ観光しました。

九州・唐津の旅!観光編





こちら虹ノ松原。

九州・唐津の旅!観光編

バーガー食べに行ったので観光ではないですがicon10

松林の中は若干涼しげです。



で、虹ノ松原を上から展望できる「鏡山」へ。

鏡山神社めざし山道をのぼる。



グネグネ道、そして一部波打たせてある道。

乗り物酔いしやすい人には厳しそうだ。。。face07



上まで上ると広めの駐車場(無料)に着きます。

そこから展望台へ徒歩5分くらいでしょうか。



展望台からの景色。
九州・唐津の旅!観光編
九州・唐津の旅!観光編

こちら実際に見た方がその良さはわかる。



展望台のとこにあった佐用姫像。

佐用姫はここらに伝わる物語の主人公。

九州・唐津の旅!観光編

顔が怖い。。。

こちらも実際に見た方がその怖さわかりますface03





それから宝当神社へ行き、一旦帰宅して晩飯食べて唐津くんちへ。

親戚宅に車を置かせてもらい、そっから電車で唐津駅へ。



唐津駅周辺、すんごい人でした。

切符売り場も帰りの切符を先に買っておく人で長蛇の列。

この時期、佐賀平野では熱気球の大会もあり、佐賀県の人口密度が一番高くなる数日だそうです(笑)





ちょっと早めについたので、駅周辺で待つ。



時間になるも曳山が来ない。



なかなか来ない。。。



音だけ聞こえる。。。





うん。

来ないとこで待ってたface03





すぐに移動。

人ごみに突入。



見れましたik_96

九州・唐津の旅!観光編

↑鯛

九州・唐津の旅!観光編

↑鳳凰丸

九州・唐津の旅!観光編

↑飛龍



写真こんだけですが、全部で14基あります。

漆塗りを何層にも重ねてあり、1基数億円。



こちらももちろん実際に見た方が迫力あります。

毎年11/2~11/4に行われてます。

夜は11/2のみ。



唐津の街が一番にぎわう夜でした。





しかしながら、今のスマホ画像がきれいなこと。

前でスマホで撮ってる人の画面で観覧するのが肉眼より鮮明に見れました(笑)

僕と妻のスマホは低画質なのでチ~ン。





おまけ

実家にあったミシン台のイス。

九州・唐津の旅!観光編

何の自己主張だろうか。。。



そこにキャンパスがあったから書きたくなっただけか?



本人に覚えがないので真相は不明face06





九州・唐津の旅 完結。



次回はどこだろか。

あったかいとこに行きたい。。。


それではまたik_71





↓おがわのブログ、気に入っていただけたら友だち追加お願いします。

最新記事でたらお知らせが届きますよface03

旅、サーフィン、スキムボードなどのお役立ち情報を配信ik_20

友だち追加






同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
九州・唐津の旅!宝当神社編
九州・唐津の旅!お食事編
九州・唐津の旅!サーフィン編
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 九州・唐津の旅!宝当神社編 (2018-11-19 15:08)
 九州・唐津の旅!お食事編 (2018-11-15 07:41)
 九州・唐津の旅!サーフィン編 (2018-11-09 07:53)

Posted by おがわ at 07:32│Comments(0)佐賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。